2014年06月08日

2014年度第2回例会

【開催日】6/8
【時間】6:00~11:00納竿
【場所】駒場
【参加者】23名  GUEST2名
【結果】
     2匹長寸 中村 實(41.3)
     大物   中村 實(21.1)
     最多匹数 中村 實(17匹)

     総匹数 177匹
     平均  7.6匹

今年6月第1週に梅雨入りし、いよいよお天気、海況が心配な時期に突入。本格的にはまだほど遠いが20~30釣れた数日前を頼りに一路駒場へ。朝一から「生命反応ないぞよ」の声に各人、縦横探りポツリポツリで突出した場所もなく、突出した方もいなかった。
ボヘ~、ノペ~、ハラリ~、と表現しときましょう。

IMG_0284.JPG静の釣りのイメージの御三方

IMG_0286.JPGこういう条件でも落とさないのよね、流石です

なんとか天気もちましたね。出来るだけ雨具のお世話にはなりたくないもんです。
今月例会は2回有。 次回は6/22です。よろしくお願いします。
                                        soon
                                           


posted by まーちゃん at 20:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

特別な日

【日時】6/6  10:00~

あれから3年と少し、まだまだ記憶に鮮明に残る3.11

                            東日本大震災

メディア、ネットなどで津波の被害を観た方も、いや、ご本人、ご親戚、ご友人が被害に遭われた方もいるでしょう。
我々が本拠地を置く浜松市。遠州灘を目の前にして過去にもあった、今後在り得る南海トラフ巨大地震からの津波から人々財産を守ろうと2年程前から浜松市が防潮堤建設計画を計画作成実行している。一般市民、法人、商工会など多方面からも寄付を集め建設中である。

我々、浜松多鱚会も地元のフィールドであり慣れ親しんでる前浜。少しでもお役に立てればと、全クラブ員からの賛同も戴き寄付金目録贈呈式を浜松市役所危機管理課で設けて戴いた。

IMG_0279.JPG緊張の一瞬であるexclamation×2

logo.jpg防潮堤建設のLOGOです。

静岡県立浜松江之島高校 美術部 筒井香奈さん作

浜松市民70万人超にしてたったの30人弱、こんなちっぽけな集まりがもっともっと広がる事を願うばかりである。

                                          soon





posted by まーちゃん at 09:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

2014年度第1回例会

【開催日】5/11
【時間】7:00~11:00納竿
【場所】七根
【参加者】24名  GUEST2名
【結果】
    2匹長寸  佐藤 春夫(40.3)
    大物    勝田 宗男(21.2)
    最多匹数  岡本 信雄(25匹)
    
    総匹数  188匹
    平均   7.8匹

開幕第1戦。例年4月からのところを「今年から釣れ出す5月からにしてみよう」という事で。釣れるか解らないギャンブルより、実績の渥美半島に挙手が多く、七根にGO。駐車場正面より東側が投点が近く、西側が遠投主体だった。釣れてくる鱚が冷たく水温の低さが伺えた。当たりを捉えても乗りが悪く、カラも目立つ難しい釣りに終始した。

IMG_0272-thumbnail2.jpg今年の安全釣行祈願(お神酒少々)exclamation

IMG_0274.JPG開幕戦1.2.3のおっさん名手exclamation&question手(チョキ)

IMG_0275-thumbnail2.jpg恥ずかしいので今年も横顔で(テヘペロ)+背後霊 マジ恐

情報通り渥美に鱚はいた。シラス船も寺沢~大草あたりまで。さて、浜松界隈はあと1か月程かな?今年、水温低いようでおくれるかもね

次回は6/8です。GUESTさんどしどしご参加下さい。               soon
posted by まーちゃん at 14:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする